防災グッズを安く集める!: 防災グッズ、というと買わないといけない、なんて思うことなかれ

2009年11月6日金曜日

防災グッズ、というと買わないといけない、なんて思うことなかれ

このブログでは
災害などのときに役立つ、といわれている
いわゆる防災グッズに関するあれこれを含む
さまざまな防災のことを書いてます

============================



役立つ!リンク集

このブログをリンク集に追加させてもらうことにしましたw



============================

何度かにたようなことを書いていますが

防災グッズは何でも専用のグッズを
「買い揃えなくてはいけない」
ということはありません

家の中にあるもので
専用にしてしまえばよいというものも
多いのです

ただ、セットで買うことで
いちいち一つずつ集める必要性などがなくなるという時間の短縮のためであれば
防災セットなどを購入するというのも一つの手段ですし

防災セットで家にないものを購入して
そこに、足りていないものを買い足していくというのも
手段の一つです


もともと、防災セットそのものが

「完全品はない」

ということがあげられます

=============================

 防災セットは完全品はない


=============================

おのおのの、家族の都合などもありますが
必要なもの、必要でないもの

一般的ではなくて必要なもの
あったほうがよいもの

という、さまざまな側面があるんです

なので、
防災セットを一つ買えばそれで終わり

ということがないのが
奥深いというか
面倒というか

両面を持ったものになります


なのでぜひとも
防災グッズをセットしたい
買い揃えたい

と思ったらやってもらいたいことがあります


========================

 キャンプのススメ

========================

アウトドアの体験を是非してみてください

キャンプなどを体験すると
最低限必要なものとはなにか

どんなことを知っていたり体験していると
役立つのかということが
体験からわかると思いますので
オススメしますw

0 件のコメント:

コメントを投稿