防災グッズを安く集める!: いろいろ見比べる

2009年11月23日月曜日

いろいろ見比べる

このブログでは
災害などのときに役立つ、といわれている
いわゆる防災グッズに関するあれこれを含む
さまざまな防災のことを書いてます

============================

防災の日をはずしてくると
だんだん、防災グッズが
値引きされているお店って言うのが
多くなるのはご存知ですか?

もちろん販売している店舗によって、なんですが

先日はホームセンターでも
賞味期限などがない
こういうの



LOGOS っていう、アウトドアのグッズを扱うメーカーの
防災缶っていう、1万円ちょっとするやつが
半額で販売しているホームセンターがありました

私の家ではこの中身になるものは
そろっているので購入しませんでしたが

この、20L缶だけ、欲しいね
なんて話をしていました


なぜこの缶が欲しいのか、っていうのは
災害時、家などがつぶれたときに
防災グッズそのものがつぶれたら、困りますよね

だから、比較的に丈夫な入れ物なら
非常持ち出し袋よりも
中が比較的に安全に保管しておける、という意味合いで
この缶だけあったらいいなあ。っていうことでした


この次に防災グッズが出てくるのは
1月17日の
阪神淡路大震災があった
新たな防災の日です

その頃には
普段防災グッズなどを扱わない店舗でも
ちょっとした防災グッズが並びます

しばらくすると
売り切りをするために
値引きをすることも有りますから
必要に応じて、いろいろなところで
見かけたら検討する

という方法もありますw

0 件のコメント:

コメントを投稿